a・shi・a・to

旅行 / カメラ / 写真 / 語学 / 海外 / 国内 / 電化製品 / 家具 / グルメ

24Hフードコート!@スワンナプーム国際空港

タイ1日目は空港泊だった私ですが、

スワンナプーム空港での空港泊でおすすめなスポットがあったんです!

 

それがここ。

f:id:tmcnamcn:20170918011137j:plain

フードコート!!

その名も『マジック フードコート』 !!

 

入口の写真を撮っておけばよかった…

ここは空港で働く人たちが使う社員食堂なんだそう。

 

しかし一般の人も利用できるので、まずバンコクについたらここで腹ごしらえ!というのもありでしょう。

しかもこの食堂、なんと24時間営業!

これは空港泊で時間が過ぎるのを待ち続ける身からすれば、ありがたいスポットですよね!

 

 

私のタイ初ご飯は、ここで食べたチキンライスでした。

f:id:tmcnamcn:20170918011133j:plain

 

タレの甘さがちょうどいい!

お米は、日本よりドライでした。

タイのお米はこんな感じなのか…さらっとしていてとても食べやすかったです!

 

ちなみにこのお店のメニューの一部はこんな感じ

 

f:id:tmcnamcn:20170918011129j:plain

少しみにくいですが、どのお店のメニューもそれぞれ通し番号が付けられています。

言葉が分からなくても、番号を言えば伝わるようにいなっているので簡単に注文できます!

 

この食堂は入ってすぐ気ある左側のカウンターがあるので、チケットを購入します。

上の写真(チキンライスの写真)の左側に写り込んでいるピンクと水色のチケットが、お会計時に使うものです。

現金ではなくこのチケットを使ってショッピングします。

 

タイのショッピングモールなどのフードコートも同じような形式でショッピングするみたいなので、ここに寄れば予習にもなりますね(^^)

 

チケットの余った分は、帰り際カウンターにて返金できますのでお忘れなく!

 

 

f:id:tmcnamcn:20170918011144j:plain