a・shi・a・to

旅行 / カメラ / 写真 / 語学 / 海外 / 国内 / 電化製品 / 家具 / グルメ

隠された大自然!パーイ シティーツアー①@Lod Cave

チェンマイからバスで3時間のパーイ二日目は、シティーツアーへ参加してきました!

 

朝10:00に宿付近のシティーツアー取扱店にて集合。

ということで、9:30頃

 

お店のお兄ちゃんが宿まで迎えにきてくれました!

 

f:id:tmcnamcn:20170918210636j:plain

 

これで!(笑)

朝から風をダイレクトに浴びれて気持ちよかったです…

 

10分もかからずにお店に到着。

 

どうやら私が一番乗りだったらしく、

しばらく待っていると次々と白人さんたちがやって来ました。

 

 

ツアーは10:00~19:00という中々ロングなスケジュール。

朝はそんなに早くないし、夜もめっちゃ遅いわけでもないので

一日遊ぶにはいいプランだと思います!

 

今回のメンバーは、私合わせて計10人。

アジア人は私一人だけでした!泣

 

みんなで仲良くこの素晴らしいオープンカー(笑)に乗り込んで、いざ出発!

 

f:id:tmcnamcn:20170918215019j:plain

 

まず最初に向かったのは「Explore Lod Cave」!!

 

f:id:tmcnamcn:20170918210726j:plain

 

 

それはもう観光客であふれていました。

(これがいいのか悪いのかってところですが…)

 

私たちの目的は、その名の通り、洞窟を見に行くことです!

洞窟目指してしばらく歩くと、こーんな感じの大きな川が見えて来ました。

f:id:tmcnamcn:20170918210651j:plain

 

さらに奥に入るとそこがお目当の洞窟です。

 

f:id:tmcnamcn:20170918210732j:plain

 

洞窟入り口ではこのように、係りの人たちがランプの灯りをせっせと点けていました。

これを持って暗い洞窟の中を案内してもらいます。

 

犬もいました!

f:id:tmcnamcn:20170918213305j:plain

 

大人しくて人懐っこかったので、怖がる必要はありませんよ。

そしてついに洞窟!

 

f:id:tmcnamcn:20170918210645j:plain

 

まずはこの木でできたボートのようなもので向こう岸へ渡ります。

不安定で少し心配でしたが、なんとか定位置に着けました!

 

f:id:tmcnamcn:20170918210658j:plain

 

上から水がポタポタ落ちて来たり、もちろん周りは水なのでお尻がすこーし濡れたような気もしましたが、

まあみんな一緒だから気にしない気にしない!!

 

ちなみに水はこんな色。

f:id:tmcnamcn:20170918213355j:plain

 

いやー落ちたくない!(笑)

洞窟内はもちろん、洞窟入る前も地面は滑りやすいのでお気をつけを!

 

そしてついにメインの洞窟に到着です。

先ほどのランプを持ったおばちゃんたちが、案内してくれます。

 

中はこんな感じ。

 

f:id:tmcnamcn:20170918213351j:plain

 

f:id:tmcnamcn:20170918213348j:plain

 

写真じゃ何も伝わりませんが、

洞窟の中は本当に広くて天井も高くて、自然の力に圧倒されました。

こんな壮大な自然がひっそりと隠されていることに、自分のちっぽけさが身にしみました…

 

英語は流暢ではありませんでしたが、案内のおばちゃん達は所々楽しませてくれました。

ちなみにこれは「ポップコーン!ポップコーン!」と元気に教えてくれました!(笑)

 

f:id:tmcnamcn:20170918213344j:plain

 

他にも、ハートや象、ブロッコリーに見えるスポットも欠かさず教えてくれました!

こんな具合で洞窟を一周して、最後はまた木のボートに乗って向こう岸に戻ります。

 

もう一度言いますが、ここは本当に私の写真じゃ伝わらない!

何も伝わらない!!!笑

 

一風変わったスポットではありますが、自然の壮大さを感じることができますよ(^^)