a・shi・a・to

旅行 / カメラ / 写真 / 語学 / 海外 / 国内 / 電化製品 / 家具 / グルメ

バックパッカーが作り上げた地!?パーイ

メーサーエレファントキャンプ を訪れた後、チェンマイバスターミナルから3時間。

ようやくついたのは「パーイ」という美しい町。

 

そこにたどり着くまでには、必ず乗り終えなければならない試練があるのです…

 

その名も「山道ひたすらグネグネコース」!

 

それはもう、これでもか!ってくらいのグネグネさです(笑)

私は幸い車酔いしないタイプだったので何事もなく3時間過ごせたのですが(何事もなくと言えるほどの道のりではなかった)、乗り物に弱い方は酔い止めを飲んで寝てしまうことをお勧めします…

 

壮絶な試練を乗り越え到着したのがここ、パーイ。

 

f:id:tmcnamcn:20170918033437j:plain

 

この写真じゃパーイの良さは分かりませんね(笑)

ちなみにこれはパーイ到着翌朝の朝食。

ゲストハウスのルームメイトにお勧めしてもらった揚げパンです。

 

f:id:tmcnamcn:20170918032000j:plain

 

こうゆうシンプルなプレーンテイスト大好きなんですよね〜(♡)

 

本当はこの揚げパンと一緒にソイミルクがセットなのですが、この日はもう売り切れていました…

 

そしてパーイだけではなく、タイに行ったら10回以上は必ず目にするこのお店。

 

f:id:tmcnamcn:20170918033435j:plain

 

どこを取って見ても必ず視界に入るほどたくさんあるんです!

白人さんたちに囲まれて少し不安になっても、日本人はきっとこれ見て少し安心できます(笑)

ちなみにしっかり24時間営業です!

 

そしてこれまた至るところにあるのがバイクのレンタルショップ。

f:id:tmcnamcn:20170918031951j:plain

 

人気です!とっても!

たくさんの観光客がこのバイクを利用して一足遠くまでドライブしに行っていました。

 

しかしパーイの商店街では、足や腕に包帯を巻いた人を度々見ます。

実はその人たちの大体は、このバイクで事故った人たちらしいです…(なぬっ!)

 

砂が多かったり、この時期は特に雨で地面が濡れてたりで自分の地元を走るのとは少し勝手が違うんですよね。

免許がなくてもレンタルできちゃうのですが、くれぐれも自己責任です。

 

乗る方は気をつけてくださいね。

 

そして私がパーイの拠点としたゲストハウスがこちら。

f:id:tmcnamcn:20170918033447j:plain

 

f:id:tmcnamcn:20170918035743j:plain

 

何よりここのオーナーさんがとってもいい人で…泣

宿の名前は「BAAN KON PAI」

f:id:tmcnamcn:20170918035728j:plain

 

ベッドにはカーテンがついていたり、カフェてエリアの併設、ランドリーやネット環境も◎

トラベラーには嬉しい配慮が細かいところまでしっかりと行き届いていました。

 

屋台で賑わうエリアからもアクセス抜群!なのに静かでとっても過ごしやすい!

今回のタイ旅行で私が利用した宿の中ではナンバー1でした!

 

シティーツアーにも参加したので、また別記事でご紹介します^^♡