a・shi・a・to

旅行 / カメラ / 写真 / 語学 / 海外 / 国内 / 電化製品 / 家具 / グルメ

ツアーラストを飾る!!パーイ シティーツアー③

こんにちは!

パーイ シティーツアー第3弾です!

 

今回このシティーツアーのラストを飾った「Pai Canyon」をご紹介します!!

 

f:id:tmcnamcn:20170920185039j:plain

 

 

この日は、時期的にも雨期だったため曇り空が続いていました。

(たまに見える青空がとっても綺麗でした!!)

 

ツアーの最後にこの場所に来るのにも理由があったのです。

それは、

『パーイ キャニオンでサンセットを見よう!!』という企画。

 

頂上に行くには、急で長〜い階段が続いていて、

観光客たちは日が落ちるタイミングを見計らってこの時間帯に集中します。

 

ここの階段はWhite Buddha よりもきつかった…

 

頂上に着いて、早速、こんな崖っぷちな光景が広がっています。

f:id:tmcnamcn:20170920185100j:plain

 

この一番奥まで行くのには、細い崖っぷちを渡っていかなければなりません。

奥の方に小さく人が写っていますよね。あの人たちは怖いもの知らずの集団です…笑

もちろん柵などありません。

 

f:id:tmcnamcn:20170920185120j:plain

 

 

後から聞いたのですが、ここから落ちて救急車で運ばれる人もいるんだとか…

(そもそもこんなところにどうやって救急車が来るのだろうか…)

 

同じツアーで来た人たちはみんな崖渡りに挑戦していましたが、

私とイギリスのバックパッカーの男性だけ「ここで死ぬ訳にはいかないよね!」

と安全な別ルート(笑)

 

しかもそのバックパッカー、今までサンダル履いていたのをわざわざスニーカーに履き替える…笑

 

 

f:id:tmcnamcn:20170920185057j:plain

 

ここが比較的安全ルートを辿って着いた場所。

っと言ってもヒヤヒヤするポイントはありました。

砂なので滑って落ちる可能性もありますからね。危険です。

 

しかし、サンセットはとっても綺麗でした。

 

f:id:tmcnamcn:20170920185123j:plain

 

雲がとっても多くて、「あれ?もう沈んだ?」という会話をして終わったものだと思っていたら、落ちる瞬間綺麗に顔を見せてくれました!

 

f:id:tmcnamcn:20170920185107j:plain

 

少しですが…笑

 

そして夕日が落ちた後に、今日イチの土砂降り!

ツアーが終わるのを待っていたかのようなジャストタイミングで降って来ました。

 

 

 

その場にいた観光客も一斉に撤退。

急いであの長い階段を降って、オープンカーへ。

 

f:id:tmcnamcn:20170920185111j:plain

 

この雨の中のドライブもなかなか楽しかったです。

そして最後はみんなそれぞれの宿までお見送り。

 

このツアーでは、私の他に先ほど登場したバックパッカー、カップルの男女、女友達3人組×2の計10名でのツアーでした。

 

このカップルとバックパッカーに良くしてもらい楽しい一日を送ることができました!

ツアーガイドのお兄ちゃんもフレンドリーでパーイのことをたくさん聞くことができました(^^)

 

滞在期間が短期間でも長期間でも、まずはシティーツアーでパーイの自然を知り、体験することから始めるのもいいかと思います!